中央区

千葉東病院

千葉東病院には内科(腎・糖尿病・内分泌)/神経内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/アレルギー科/小児科/外科/整形外科/形成外科/泌尿器科/眼科/リハビリテーション科/歯科/麻酔科が完備されています。地域の住民の為の医療を届けています。看護部では無理のない3交替を導入し、プライベートも配慮した勤務形態を構築しています。

千葉県がんセンター

千葉県がんセンターのスタッフは378名活躍しています。看護師以外の医療従事者と協力し合うことも大切にしています。外来患者は442名で、外来の看護師はフットワークの軽い看護活動を目指します

千葉医療センター

千葉医療センターのベッドは455床あります。治療希望の患者が納得のいく医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。看護体系は7:1で看護を進めており、看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう頑張っています。

千葉メディカルセンター

千葉メディカルセンターには内科/神経内科/外科/整形外科/脳神経外科/産婦人科/小児科/眼科/耳鼻いんこう科/皮膚科/泌尿器科/形成外科/リハビリテーション科/歯科/歯科口腔外科/麻酔科が完備されています。地域を大切に思いやる医療を届けています。家庭のある看護師が欠かせない託児所情報ですが、保育施設はあります。病児保育制度など、その他の支援情報もチェックしてみましょう。看護部は、患者へ充実した治療が実施できるよう、効率の良い7:1を活用しています。

千葉市立青葉病院

千葉市立青葉病院の医療従事者は353人籍を置いています。看護師以外の医師、理学療法士などとのチームワークも忘れません。入院患者は279名に及びます。入院患者に、看護師の人柄を生かした看護を提供しています。主流の固定チームナーシング継続受け持ち制を活用しています。ナース1人1人の力を活用できるような看護を提供できるよう励んでいます。

千葉大学医学部附属病院

千葉大学医学部附属病院内では、地域の方に信頼される医療機関を目標としています。近接性を大事にした医療を実施しています。看護部は効率が良い2交替を採用しており、ナースが勤務しやすい病院作りを行っています。