大学病院

東邦大学医療センター佐倉病院

東邦大学医療センター佐倉病院の病床は451床あります。診療希望の患者が満足のいく医療を受けられるよう、最善を尽くしています。1日の外来患者は約1400人で、病院を必要とする患者へ納得の行く医療を行っています。看護師は2交替で看護に当っています。プライベートを考え、看護部内での助け合いも大切にしています。

東京慈恵会医科大学附属柏病院

東京慈恵会医科大学附属柏病院は、千葉県柏市柏下163番地1に位置します。1日の外来患者数は1504名に及びます。診療やこれ以外の総合的な看護もを目指します。

帝京大学ちば総合医療センター

帝京大学ちば総合医療センターの所在地は、千葉県市原市姉崎3426-3となります。近隣住民にとって信用される看護を志します。ミスの少ない医療を目指し、7:1を用い、看護師長から新人看護師までチームワークを大切にした看護を進めています。0を取り扱っています。看護師は先進医療に対する知識を深めることにも役に立ちます。

順天堂大学医学部附属浦安病院

順天堂大学医学部附属浦安病院の職員は1286人働いています。職員が一丸となって、住民に全体を見た医療を提供できるよう頑張っています。看護部では2交替を取り入れています。子育てとの両立も配慮した勤務形式に努めています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(更生医療・育成医療・精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/戦傷病者特別援護法指定医療機関/原子爆弾被爆者医療指定医療機関/原子爆弾被爆者一般疾病医療取扱医療機関/公害医療機関/母体保護法指定医の配置されている医療機関/救命救急センター/臨床研修指定病院/がん診療連携拠点病院/特定疾患治療研究事業委託医療機関/DPC対象病院/小児慢性特定疾患治療研究事業委託医療機関の指定を受けており、指定、認定のある医療を実施しています。

千葉大学医学部附属病院

千葉大学医学部附属病院内では、地域の方に信頼される医療機関を目標としています。近接性を大事にした医療を実施しています。看護部は効率が良い2交替を採用しており、ナースが勤務しやすい病院作りを行っています。