市川市

市川市リハビリテーション病院

市川市リハビリテーション病院には、100床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。100床設けられています。治療を求める患者に対する精神的なサポートも大切にしています。市川市リハビリテーション病院内には看護師は41名、在籍しています。緊張感のある雰囲気の中にも会話の多いナースステーション作りを行っています。保険医療機関指定/原子爆弾被爆者一般疾病取扱/結核指定/生活保護法指定/労災保険指定/千葉県特定疾患契約/千葉県小児慢性特定疾患契約/東京都難病疾患契約の指定を受けています。認定された医療機関として機能を背負っています。

東京歯科大学市川総合病院

東京歯科大学市川総合病院には、570床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。570床の病床が設けられています。治療を受ける患者に対する精神面のフォローも大事にしています。看護部では、患者を1番に置いたチームナーシングとプライマリーナーシングの混合方式の看護方式を導入しています。患者家族との温かい会話を心がけた看護を心がけています。

国立国際医療センター国府台病院

国立国際医療センター国府台病院の住所は、千葉県市川市国府台1-7-1です。近隣の人たちへ必要とされる医療に勤しんでいます。入院患者の数は281人に及びます。入院患者とその家族が問題なく入院を送れるような体制を提供しています。看護部は、292名のナースが職に就いています。患者の気持ちを考えた親切で、手厚い看護活動を大切にしています。

行徳総合病院

行徳総合病院には、199床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が199床完備されており、治療を要する患者の精神的なサポートも忘れません。行徳総合病院のナースは150名、籍を置いており、緊張感のある雰囲気の中にも心の通うナースステーション作りを進めています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けています。質の良い医療を提供しています。