香取市

千葉県立佐原病院

千葉県立佐原病院の診療科は内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/小児科/精神科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/婦人科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/臨床検査科/歯科設けられています。外来診療を受ける患者に対し、適切で丁寧な看護を行っています。家庭を持つ看護師に必須の保育所はあります。近くの保育所についてもチェックしてみましょう。看護師に無理のないチームナーシングを導入しています。1人1人の看護師が力を生かした看護が行えるよう励んでいます。

国保小見川総合病院

国保小見川総合病院の医療スタッフは262人勤務しており、看護師以外の院内スタッフと助け合うことも重視しています。1日の入院患者は122名に及びます。急な入院に対しても丁重な対応を行っています。看護部では、病を患う方へ充実した看護が実現できるよう、10:1を活用しています。

佐原中央病院

佐原中央病院には210人医療スタッフが活躍しており、地域の医療施設と協力し合い、一層良い医療活動を心がけています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。医療の質が高い医療に努めています。看護部では、看護師33名在籍しており、効率の良い2交替の下、看護業務を実施しています。