神経科

下志津病院

下志津病院には、440床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が440床設けられています。治療を受ける患者のメンタル面のサポートも重点に置いています。看護体系は看護師に無理のない10:1を使っています。籍を置く看護師のワークバランスを考えた体系を進めています。入院患者は351人に及びます。入院中の患者へ、ナースの性格をつぶさない看護を行っています。

下総精神医療センター

下総精神医療センターには、462床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が462床設置されており、治療中の患者の精神面のフォローも重視しています。多くの病院で取り入れている15:1を採用しており、看護師長も新人ナースまでチームワークを重視した看護を行ってます。1日の外来患者は137.1名います。外来診療を受ける患者が心を許して通院できるような環境を用意しています。

東京ベイ・浦安市川医療センター公益社団法人地域医療振興協会

東京ベイ・浦安市川医療センター公益社団法人地域医療振興協会は、千葉県浦安市当代島3-4-32に位置し、診療科目は、内科/精神科/神経科(神経内科)/リウマチ科/形成外科/呼吸器外科/性病科/産婦人科/産科/耳鼻いんこう科/気管食道科/リハビリテーション科/放射線科/小児歯科/歯科口腔外科/麻酔科が設置されています。医療を求める患者に見合った看護を実行しています。看護部では、病を患う方への不足のない治療が実現できるよう、患者メインの7:1を使っています。保険医療機関/労災保険指定医療機関/指定自立支援医療機関(精神通院医療)/身体障害者福祉法指定医の配置されている医療機関/生活保護法指定医療機関/結核指定医療機関/原子爆弾被爆者医療指定医療機関/第二種感染症指定医療機関/公害医療機関/特定疾患治療研究事業委託医療機関の指定を受けており、認定を受けた医療を提供しています。

大栄病院

大栄病院には内科/精神科/神経科/小児科/皮膚科/リハビリテーション科(主として精神病院 )があります。1日の外来患者は52人います。外来看護ではフットワークのよい看護を行っています。

千葉医療センター

千葉医療センターのベッドは455床あります。治療希望の患者が納得のいく医療を提供されるよう、ベストを尽くしています。看護体系は7:1で看護を進めており、看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に看護にあたれるよう頑張っています。

東葛病院

東葛病院は、千葉県流山市中102-1にあり、366床のベッドを保有しています。患者とナースとの間が近い医療を進めています。子育てと仕事を両立させる看護師には必要な保育室はあります。周辺の保育室情報も共に調べてみましょう。

東京慈恵会医科大学附属柏病院

東京慈恵会医科大学附属柏病院は、千葉県柏市柏下163番地1に位置します。1日の外来患者数は1504名に及びます。診療やこれ以外の総合的な看護もを目指します。

成田赤十字病院

成田赤十字病院の職員は1139人います。責任感に満ちた治療を実行しています。看護部は、認定看護師は8名勤務しており、医療への勉強への意識が高い看護師が多くおります。

千葉大学医学部附属病院

千葉大学医学部附属病院内では、地域の方に信頼される医療機関を目標としています。近接性を大事にした医療を実施しています。看護部は効率が良い2交替を採用しており、ナースが勤務しやすい病院作りを行っています。